昨年11月20日にオープンした「サミットストア野沢龍雲寺店」はサミット田尻一社長が主張する「五感に訴えた」最新MDの集大成と言える店であり、地域に住む30代から40代を中心とした若い主婦層に支持されている。地上1階と地下1階の2フロアの売場構成となっているが、デリカやインストアベーカリー、鮮魚、カットフルーツ&フレッシュサラダ、グリルキッチンの各コーナーにはオープンキッチンスペースを導入してライブ感のある店内製造工程を「見せる」演出を施している。肉が焼ける音や煙、匂いなども感じられ、お客の想像力をかきたてるような、買物が楽しめる空間を追求した。
M&Aを加速するセブン&アイ、オムニチャネルを強化
日本スーパーマーケット協会 会長 川野 幸夫 氏
日本フランチャイズチェーン協会 会長 山本 善政 氏
日本ショッピングセンター協会 会長 越村 敏昭 氏
日本製粉株式会社 代表取締役社長 小寺 春樹 氏
神戸物産 業務スーパー事業は増収減益、658店の展開に
イオン系のSCが年間15件開設を予定
地方の駅前型SCを中心に63件オープン
全てにおいて「街で一番愛される店」を目指す
サミット代表取締役社長 田尻 一 氏
生産性改善を目的とした実験店、開店前の品出しアルバイト採用
ヤオコー戸田駅前店
後背に住宅密集地を抱える地元繁盛店を譲り受け、居抜き出店に挑戦
マルエツ亀有店
真のファンは「幻の酒」に異論反論
最早普通の有名ブランドでしかない
地方企業とのM&Aや設備投資を加速
地方が衰退していては、日本は良くならない
感動するのも才能のひとつ
新年の希望と不安
Copyright (C) Store Japan co. All Rights Reserved.